お知らせ|NEWS

暖冬なのでしょうか?

 

今年は木枯しもなく年末を迎えるという話を耳にしました。

暖冬となるのでしょうか??

温かい冬、それはそれで、冬仕様になってちぢこまった身体が、

日中のあたたかさに対応しきれなかったりして、

体調管理が大変かもしれませんね。

 

もうすぐ師走。

風邪などひきこまないように元気に年の瀬を迎えたいものです(*^-^*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

造作家具の製作、取り付け、建具の製作、修理、取り付け、

お住まいのリフォームのご相談などを承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

株式会社 山下建具店

岡山県倉敷市林130番地

086-485-0172

障子の骨:その5

 

今年も、障子の骨が隠れるほどにブラックベリーの葉が生い茂り、

黒い実をつけています。

 

株式会社 山下建具店

岡山県倉敷市林130番地

086-485-0172

平成30年7月豪雨

梅雨の末期、一週間に渡り西日本に雨が降り続き、

同じ倉敷市内、岡山県内、近県各地で大きな水害、土砂災害が発生。

沢山の被害が出ております。

 

当店も高梁川水系の倉敷川にほど近い立地、また、標高ほぼ0メートルの低地です。

この度の豪雨では、当店の工場は幸いにも事なきを得ましたが、

近くの山々も真砂土の多い花崗岩の地質で、油断はできないと思います。

 

地球規模の気候変動で、いつどの地域に大量の雨が降るかもわからないのが現実です。

倉敷市のハザードマップは、この近辺にも谷筋からの土砂災害の危険性を示しています。

 

岡山県は災害の少ない所と安心せずに、普段から備えをして、

心して生活していきたいものです。

 

また、何らかのかたちで、災害を受けた方々のお力になりたいと考えております。

 

被災された方々が一日も早く平穏な日常生活に戻れますように、

心よりお祈り申し上げます。

 

株式会社 山下建具店

岡山県倉敷市林130

086-485-0172

株式会社山下建具店 〒710-0142 岡山県倉敷市林130番地
086-485-0172
Copyright (C) Kabusikigaisha YamashitaTateguten. All Rights Reserved.